ガールズちゃんねる

【40代以降】そこそこ生きてきて思うこと

833コメント2026/06/04(木) 04:54

  • 172. 匿名 2026/05/16(土) 17:54:51 

    >>3ヨコ
    私は女性の社会進出や氷河期のことに関して思うことあるよ
    それと同じように、大昔には女性には参政権もなかったり、財産を持つ権利もなかったとかね
    驚きの人権侵害ね

    +111

    -1

  • 212. 匿名 2026/05/16(土) 18:12:48 

    >>172
    でもまあ参政権は男にもなかったから
    意外と男性全員が参政権もらえたのも日本じゃ100年前とここ最近だ

    昔は金持ちの男性しか持たないものだった

    +12

    -0

関連キーワード