ガールズちゃんねる

【40代以降】そこそこ生きてきて思うこと

833コメント2026/06/04(木) 04:54

  • 162. 匿名 2026/05/16(土) 17:48:45 

    >>1
    世の中、けっこういい加減で動いてるんだなぁ

    何事もしっかりと、きっちりとかっちりとやらなきゃダメ!と言われて育ってきて、私の周りの人間や環境もそんな感じだったんだけど、テキトーにやってもなんとかなってる事が多すぎて驚く
    「すべき」「⋯ねば」でガチガチになってすごくしんどい(かと言ってテキトーにするとそれはそれで思い悩んでしまう)

    周りを気にせず、やりたいようにやってお気楽にしてる人を見ると「なんだかなぁ」と思いつつもちょっとうらやましい

    +67

    -1

  • 189. 匿名 2026/05/16(土) 17:58:57 

    >>162
    トピタイ
    こういうのを読むとこの人はきっちりできなかった側の人なんだろうなというのがわかるようになる

    +3

    -2

関連キーワード