ガールズちゃんねる
  • 79. 匿名 2026/05/14(木) 22:09:53 

    >>53
    そういえば地天国システムって良い人は褒美を、悪い人は罰をみたいだけど
    地獄でやったことの為に刑罰与えられて何度も拷問受けた後にもう一度転生するとしたら、その記憶って無くなって転生するよね?
    じゃあ地獄で罰与えた意味ないんじゃ?って思ってしまうわ

    罰って基本、悪いことした人に思い知らせる為にあるものだと思うのに、罰を受けた記憶を捥いだら結局意味ないんじゃないか?って

    地獄からは蘇らないなら地獄の意味ってあんまりないしな、罰与えて終わりじゃなんの教訓にもならない無駄な行為
    逆に天国でせっかくの善人を酒池肉林と怠惰漬けにして堕落させても意味ないし

    天国地獄システムってあったとしても現世にとっても死後の世界でもなんの価値もないシステムだなって思う

    +0

    -0

関連キーワード