ガールズちゃんねる
  • 909. 匿名 2026/05/13(水) 09:50:40 

    >>3
    正直、自分と同じ程度にしか仕事ができない・稼げない男性を優秀と思える女性は少ないと思う。
    男女平等は現実になっていないから訴求し続けられているわけだし、体力面では圧倒的に男性が優れているのは変わらない。
    男性なのに、女性である私と同じところ止まりなのか…と思わないでいられる女性はよほどのエリートだけじゃないかな。

    +12

    -6

  • 920. 匿名 2026/05/13(水) 09:53:14 

    >>909
    それって自分に男尊女卑が染み付いてるからでしょ?
    高学歴同士だとその辺もフラットに考えられる

    +4

    -6

  • 951. 匿名 2026/05/13(水) 10:02:02 

    >>909
    早稲田卒・年収1,000万弱なので、私と同じ学歴・年収の男は優秀だと思ってます。進学校だったから、高校の友達には東大卒もいる。法学部卒だから、友達に弁護士とかいて年収1,500万超えの子もいる。ただ、上を見たらキリがないからね。

    +8

    -1