ガールズちゃんねる

フェイラー (FEILER) が好きな人 Part7

241コメント2026/06/11(木) 21:52

  • 3. 匿名 2026/05/12(火) 18:01:03 

    ドイツに行ったけど現地ではあまり人気がなさそうです

    +50

    -13

  • 27. 匿名 2026/05/12(火) 18:21:00 

    >>3
    そう言うのあるよね
    イギリスのLAVENHAMやO'NEIL OF DUBLINは、日本では人気があって流行ったりしてたけども、イギリスではチェックスカートは古臭いから誰も着ないとか、LAVENHAMに至っては何そのブランドとか言われていたという

    +29

    -3

  • 33. 匿名 2026/05/12(火) 18:30:46 

    >>3
    ドイツのどこですか?

    +2

    -11

  • 92. 匿名 2026/05/12(火) 20:53:13 

    >>3
    そんなもんよ?自信持ちな、自分の好きな物なら!他人の評価なんて関係ないし。それならラミーの万年筆を勧められなくなったわ、三菱に買収されたから。添乗員より。

    +0

    -9

  • 97. 匿名 2026/05/12(火) 21:39:30 

    >>3
    ドイツではファイラー

    フェイラー言ってるのは日本だけなんだけど
    バウムクーヘン同様、日本の方が受けがいいので、今や日本のフェイラーは日本製です。

    +8

    -3

  • 109. 匿名 2026/05/13(水) 00:21:22 

    >>3
    日本の会社で作ってるフェイラーはドイツでは売っていない

    ファイラーだったらドイツで売ってるよ

    +3

    -2

  • 114. 匿名 2026/05/13(水) 06:27:56 

    >>3
    疑問なんだけど、そもそもドイツ人ってハンカチ使うの?

    +2

    -2

関連キーワード