-
3. 匿名 2026/05/12(火) 18:01:03
ドイツに行ったけど現地ではあまり人気がなさそうです+50
-13
-
27. 匿名 2026/05/12(火) 18:21:00
>>3
そう言うのあるよね
イギリスのLAVENHAMやO'NEIL OF DUBLINは、日本では人気があって流行ったりしてたけども、イギリスではチェックスカートは古臭いから誰も着ないとか、LAVENHAMに至っては何そのブランドとか言われていたという
+29
-3
-
33. 匿名 2026/05/12(火) 18:30:46
>>3
ドイツのどこですか?+2
-11
-
92. 匿名 2026/05/12(火) 20:53:13
>>3
そんなもんよ?自信持ちな、自分の好きな物なら!他人の評価なんて関係ないし。それならラミーの万年筆を勧められなくなったわ、三菱に買収されたから。添乗員より。+0
-9
-
97. 匿名 2026/05/12(火) 21:39:30
>>3
ドイツではファイラー
フェイラー言ってるのは日本だけなんだけど
バウムクーヘン同様、日本の方が受けがいいので、今や日本のフェイラーは日本製です。+8
-3
-
109. 匿名 2026/05/13(水) 00:21:22
>>3
日本の会社で作ってるフェイラーはドイツでは売っていない
ファイラーだったらドイツで売ってるよ+3
-2
-
114. 匿名 2026/05/13(水) 06:27:56
>>3
疑問なんだけど、そもそもドイツ人ってハンカチ使うの?+2
-2
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する