ガールズちゃんねる

めんどくさい夫への言い返し方

434コメント2026/05/15(金) 09:50

  • 165. 匿名 2026/05/10(日) 10:04:02 

    主です。
    精神科受診についてですが、言動が気を引くためのパフォーマンスだと私は思っていたので連れていきました。医師には漢方しか処方されず、夫婦間で話し合うよう言われて病名はつきませんでした。それから首をくくることはなくなりましたが、かわりに言動がきつくなってきました。
    追い詰めたい、は私もよくない書き方でした。反省しています。

    +43

    -4

  • 196. 匿名 2026/05/10(日) 11:48:57 

    >>165
    首をくくるって何?
    そもそもその旦那さんは本当に存在してるの?

    +1

    -14

  • 211. 匿名 2026/05/10(日) 13:15:38 

    >>165
    主は今ほとほと疲れてる状態だからかもしれないけど、〜だから(自分は)だめなんですねとか、よくないですね反省してますとか、自身を責める癖ついてるよ?
    拗らせモラ旦那に日々責め立てられて軽く洗脳状態になってない?追い詰められてるよ
    それが一番共倒れのパターンだから意識してその思考やめて

    主は何も悪くないよ
    やり取り読んでても、話し広げる云々読んでも、普通の範囲内の印象
    例えば話すスピードの速い人と遅い人っているけど、人それぞれ個人差あるよね?
    そのレベルの話し

    上手いこと旦那と別れれる良いね
    一緒に居ると主の健康や人生が損なわれそうで怖いよ

    +48

    -2

関連キーワード