ガールズちゃんねる
  • 144. 匿名 2026/05/04(月) 01:55:30  [通報]

    >>136
    ガルでも皆「嫉妬する人は醜い!仲良くしたくない」って言うけど、実際は自分にはいい人で自分がターゲットじゃなければ「良くないとは思うけど、あの人に嫉妬してムキになっちゃう気持ちわかるよ」って感じで、嫉妬攻撃してる人の方に同情して仲良くしてたりするよね。

    嫉妬される側は逆に「あの人ももっと相手のプライドに配慮しないと」みたいに、何も悪くないのに悪者かのように言われて、味方してもらえなくて孤独。

    +6

    -0

144. 匿名 さんに返信する

144. 匿名 さんに返信する

画像を選択

選びなおす

  • 157. 匿名 2026/05/04(月) 11:55:56  [通報]

    >>144
    嫉妬は人間なら誰にでもあるので、ガル民が嫉妬してる人にわかるよと言って寄り添うのはわかる。しかし自身に湧いた嫉妬をどう処理するかが問題で、嫉妬の対象から離れるとか、努力して追いつくとか、相手を攻撃しない方法はあるけど、努力するには相手の良さを認め自分の至らなさを見つめる度量が必要になる。攻撃してくる奴はそんなの受け入れられないので相手の足を引っ張ってくる。そういうやつと仲良くなりたくないって事では。
    返信

    +4

    -1

関連キーワード