-
331. 匿名 2026/04/28(火) 16:09:01
>>9
羨ましいとか関係なく、マウントとる人っているよ。
私の姉は、独身だから久しぶりに会うと絶対にモテ自慢をし出す癖があって、年齢でモテなくなってきたら次は旅行行った自慢を必ずするようになったよ。
なんなら、私既婚者で専業主婦だから毎回姉に攻撃されてるよw
+11
-7
-
376. 匿名 2026/04/28(火) 17:47:02
>>331
「お姉ちゃん、最近オトコ関係の方はどうなの?前は結構モテてたよね」+7
-0
-
449. 匿名 2026/04/28(火) 21:28:44
>>331
私も既婚専業だけどモテ自慢や旅行ってマウントなの?
独身の友達の1人海外旅行の話聞くけど凄いなー勇気あるなーとかしか思わんよ
私も旅行好きだから旅行の話しちゃうけどマウント取ってると思われてんのかな。。。+4
-2
-
451. 匿名 2026/04/28(火) 21:39:03
>>331
40、50くらいの独身が一番ナイーブなお年頃だなと周り見てて思う。30代くらいまでは周りの独身も、彼氏だとか旅行とか仕事のやりがいだとか熱弁してくれるけど、40過ぎたあたりから同年代の既婚って子供が思春期過ぎて本人にも自分探しの時間ができるから既婚子持ちでも趣味や旅行の話ができるようになってくるし、50代の頃には子供と飲みに行ったとか孫が〜ってなってくるから、マウント取ってるつもりの独身って自然に音信不通になっていく。そこでまだ残ってる独身は、人は人、自分は自分と思えてる充実した独身なんだと思ってる。+3
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する