ガールズちゃんねる
  • 35. 匿名 2026/04/28(火) 10:27:56 

    >>2
    は?

    『美味しいお弁当ができた!』『今日はこんなに楽しいことがあったよ』『わたし毎日幸せ!』って意味で投稿してるだけですよ

    別に誰か特定の人に対して言ってるわけじゃないのになんでマウントになるんですか?

    +107

    -75

  • 118. 匿名 2026/04/28(火) 10:45:54 

    >>2
    自分ができないからって嫉妬じゃん

    +39

    -9

  • 210. 匿名 2026/04/28(火) 11:35:39 

    >>2
    そう思う人は自分の私生活が満たされてないから見ない方がいいよ。充実した生活送ってる人は楽しそう、お金持っててでいいなぁで終わるから。あと嫌いな人の投稿はマウントに感じてしまってキィー!くやしい!ってなるらしいわよ

    +62

    -4

  • 276. 匿名 2026/04/28(火) 13:33:18 

    >>2
    SNSなんてマウントとるためにやるものだと思ってるから私は一切見ない、心の平穏の為に

    +26

    -7

  • 329. 匿名 2026/04/28(火) 16:06:47 

    >>2
    マウントか
    いいね欲しさの承認要求か
    どちらかです。

    +12

    -2

  • 365. 匿名 2026/04/28(火) 17:29:15 

    >>2
    でも嘘偽りのない実生活のお知らせであり、フィクションではないよ。

    うちも専業主婦だからランチやホームパーティーするし、旅行も度々行くけど、SMSする前からずっと同じ生活してたよ。

    殆どの人がそうだよ。SMSのため非現実を演出する人は100人に数人だと思う。

    +4

    -9

  • 377. 匿名 2026/04/28(火) 17:53:40 

    >>2
    いえ、マウントではないですね

    +3

    -6

  • 398. 匿名 2026/04/28(火) 18:50:54 

    >>2
    マウントというか承認欲求

    +15

    -2

  • 410. 匿名 2026/04/28(火) 19:22:03 

    >>2
    マウントっていうかただの幸せ自慢じゃない?幸せな毎日をただネットで公開してるだけで、特定の人に対するマウントじゃない気がする。

    +3

    -5

  • 415. 匿名 2026/04/28(火) 19:32:22 

    >>2
    弁当作りが苦痛だった時のモチベーション上げるために弁当をインスタに上げていた事はある。これだけ作ったんだ!って後で自分を褒めるためとおかずを後で参考にするために。

    少なくともマウントのつもりはなかった。
    フォロワーも知らない人ばかり70人だったし。
    こういう人もいますよ。

    +21

    -1

  • 422. 匿名 2026/04/28(火) 20:06:06 

    >>2
    結婚してセレブになったっぽい人はいちいちいろいろインスタのせてるよね。
    育ちは良くないんだなて思って見てる。
    母親も登場してたけどどっかの水商売女みたいな人で納得した。

    +8

    -2

  • 584. 匿名 2026/04/29(水) 08:12:47 

    >>2
    女子会で普段からマウント大会してる人が、私と2人でお家でご飯食べたのSNSにあげてたんだけど

    食べてもないお料理の写真とかも載せてあって、内容が偽装されていました
    デザートのケーキとか、全然関係ないパーティの写真とか引っ張ってきて加工してあったんです

    マウント気質の人の投稿はマウント目的かも
    嘘や偽装も多いかもしれないなって思いました

    +4

    -0

関連キーワード