ガールズちゃんねる

親を施設に入れること

157コメント2026/04/27(月) 12:41

  • 120. 匿名 2026/04/25(土) 20:31:05  [通報]

    確かにわかるよ、施設に入れてるとやはり職員さんが親を専属に見てくれるわけではないから心配なんだよね。
    親が喉が渇いたり、具合が悪くてもそんな頻繁に来てくれないのが現実なんだよ。だから悩むよね…
    うちも施設入っててもう90歳だけど、お茶とお菓子が好きだったけどきっと家にいるように好きなように頻繁には食べれないよなー…とかそんな事でも思ってしまうからね。

    +6

    -1

120. 匿名 さんに返信する

120. 匿名 さんに返信する

画像を選択

選びなおす

  • 124. 匿名 2026/04/25(土) 20:49:05  [通報]

    >>120
    介護士してるけど、特養でも個室に冷蔵庫やケトル持ち込んで好きな物家族が持参して食べたり飲んだりしてるよ。ただ、体重増加したり血圧や血糖が上がったりすると禁止になる。
    返信

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2026/04/26(日) 03:39:27  [通報]

    >>120
    うちの親も老健にお世話になってたけど、15時にはお茶とおやつがあって、個別に日持ちするおやつを施設に預けることもできたよ。
    面会の時におやつやジュースを持って行って、食べさせてる人もいた。
    好きな時に好きなだけというのは無理だけど、全くおやつを食べられないということはなかった。
    返信

    +3

    -0

関連キーワード