ガールズちゃんねる

平成狸合戦ぽんぽこを語りたい

160コメント2026/04/19(日) 01:49

  • 116. 匿名 2026/04/17(金) 17:53:48 

    >>1

    多摩ニュータウンに住んでます。
    途中で出てくる新聞のシーンを一時停止して見てみた事があるんですけど、小さく「小野路」(多摩市と隣接してる町田市)って書いてあって、
    ふんふん、つまり聖蹟桜ヶ丘駅に降りて、小野路に向かうってことは、舞台は京王永山駅エリアの団地かぁとか妄想するのが楽しいです 笑

    +10

    -0

  • 119. 匿名 2026/04/17(金) 17:56:45 

    >>116
    え〜いいなぁやっぱり地元の方だと具体的に想像できるんだ…!耳をすませばもだけど物語の舞台になった場所を歩けるっていいですよね。今の多摩ニュータウンにはタヌキ出ますか?

    +4

    -0

関連キーワード