ガールズちゃんねる
  • 25. 匿名 2026/04/14(火) 15:11:04 

    >>13
    あるよ
    法定では半年後からだけど独自規定で即有給付与するケースある

    +11

    -4

  • 28. 匿名 2026/04/14(火) 15:12:53 

    >>13
    会社規定によるからあるよ。
    法律は最低基準だから。
    バースデー休暇とか、リフレッシュ休暇とか、結婚記念日休暇とか、独自の有給休暇作ってるとこもあるくらいだし。
    ホワイトだと4月入社してGW地元でゆっくり休めるようにってすぐ有給つくとこあるよ。

    +8

    -2

  • 40. 匿名 2026/04/14(火) 15:30:19 

    >>13
    あるよ
    大きい企業の子会社なら福利厚生は親会社に準ずるから働きやすいよ
    子会社だと入りやすいし
    年間休日130で1日目から有休あり(日数は入った日による)
    4月になったら勤続年数関係なく20日付与
    時間休もあるから休み節約できる
    のらりくらり働くにはおすすめ

    +5

    -1