-
22. 匿名 2026/04/03(金) 08:39:29
>>2
同じ
コロナを境にゼロにした
アラフィフで早めの終活も含めて+15
-1
-
42. 匿名 2026/04/03(金) 08:55:36
>>22
年賀状終いの連絡もせず出すのやめた+9
-0
-
49. 匿名 2026/04/03(金) 09:09:09
>>22
よこ
同じく。あれがきっかけになった感じですね
たまに顔見知りとかるい世間話くらいできたらいいかと+6
-0
-
59. 匿名 2026/04/03(金) 09:43:46
>>22
同じ
私もコロナ禍で「あわない方が気楽だし何も不利益が無い」と気付いてしまってそのまま連絡しなくなった
もちろん自分にも非があるのは分かるし、あっさりフェードアウトできたほどだから私も相手に好かれてなかったんだろうけれど、
それにしても毎回否定が酷い人、遅刻癖がある人、受け身で全てこちら任せの人、メンヘラですぐキレたり不機嫌になる人⋯と礼儀が無かったり会うとストレス溜まる人ばかりだった
ボクらの時代で小林聡美さんが言ってた「あと何年生きられるかわからないし、そんなに力んで頑張らなくて良い」がポリシーです
人間関係はもう頑張らない
頑張ったところで相手がいることなのでなるようにしかならないし+10
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する