-
587. 匿名 2026/03/24(火) 05:27:44
上の子くもん算数
下の子そろばん
それぞれ行かせてたけど
うちは公文の方が結果出た。
小学校低学年で高校教材までいったよ。
学校の成績も申し分無し。
公文の良いところは、分数をこれでもかとやらせてくれる。
これはそろばんには無いし、分数ってまじで躓くポイントだから幼児期に徹底的に体に覚え込ませてくれたのはまじでよかった。
ただ暗算はそろばんに軍配かな。
あと月謝安いのもそろばん。
どちらにせよ、向き不向きあるし、先生との相性もあるから体験は必須。+1
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する