-
459. 匿名 2026/03/23(月) 21:58:32
>>377
主です
3学年進んでないと公文やる意味ない、っていうのは例えば1年生なら4年生相当のプリントをやるってことですか?+0
-1
-
466. 匿名 2026/03/23(月) 22:06:38
>>459
横だけどうち年長だけど公文なんて行ってないし、ワークも一日3枚だけど小3の問題解けるよ
公文行かなくても可能だと思う+6
-2
-
618. 匿名 2026/03/24(火) 07:54:16
>>459
先取り学習するから、学校の授業は復習とか前にやった振り返りみたいな感じだから余裕持って授業を受けられたよ。
先生の話一言一句聞き逃さないし、ノートの取り方も綺麗だし。
学校の先生より公文の先生の方が(元中学教師)厳しかったから笑学校が楽だって言ってた。
私もだいぶ厳しく言ったし。
+1
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する