-
52. 匿名 2026/02/17(火) 01:18:06
>>29
自己レス
痛みのことや気持ちの乗り越え方でしたね
元々注射が苦手なので、採卵のために毎日注射するのが嫌でした。病院でもちょくちょく採血あったし、凍結胚移植後の膣坐薬も、最初は入れ方よく分からなくて痛かったです。悪阻も割と早い段階できて、睡眠時以外常に船酔い状態でした。これが一番辛くて、妊娠中やめたいって思ったこともあります。
でも流産しちゃいました。
こんなに痛い辛い思いに耐えてきたのに、全部無意味だったってのがどうしようもなく辛かったです。
辛い中、大黒摩季さんの“夏が来る”を久々に聴くことがあって、ふと妊活バージョンで替え歌でも作ってみようかなって思って作ってみました。作成中に自分の本音と向き合ったりちょっと黒い気持ち出してみたりして歌ってるうちに、そろそろまた動き出してみようかなーって思ってきてます。+3
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する