ガールズちゃんねる

柔軟剤や洗濯ビーズ使っている?

130コメント2026/01/25(日) 22:32

  • 1. 匿名 2025/12/30(火) 16:59:00 

    柔軟剤入り洗濯洗剤が増えてきたので別途、柔軟剤を買ったり、洗濯ビーズを買わなくてもいいかなと思い始めました。断捨離したので物を減らしたいです!

    みなさんは、柔軟剤や洗濯ビーズ使っていますか?

    +17

    -50

  • 34. 匿名 2025/12/30(火) 17:10:03 

    >>1
    柔軟剤ではなく
    クエン酸のレノア使ってる。オススメ

    +8

    -7

  • 66. 匿名 2025/12/30(火) 18:13:05 

    >>1
    ビーズは使わないけど
    よい香りの洗剤や柔軟剤を使って毎日洗濯するのが楽しみです
    気分やアイテムによって使い分けてる
    最近のお気に入りはソフランアロマリッチの期間限定のもの
    両方すごく良い香りだけど
    特に白い方はちょっとスパイシーさもありセンスを感じる

    +14

    -7

  • 107. 匿名 2025/12/30(火) 22:13:01 

    >>1 やめときな!
    すごい匂いさせながら次々と家族で謎の蕁麻疹と肌荒れ起こして「なんでだろー?」って言ってる人、見てられないよ

    +9

    -0

  • 114. 匿名 2025/12/31(水) 07:22:58 

    >>1
    柔軟剤は使うのやめた。
    粉石鹸を使っているけど、においがあまり好きじゃ無いから、洗濯ビーズを微量加えている。

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2025/12/31(水) 08:26:12 

    >>1
    柔軟剤は使う。
    ビーズはマイクロプラスチックが怖いから絶対に使わない。

    +1

    -3

関連キーワード