ガールズちゃんねる
  • 25. 匿名 2025/11/04(火) 17:18:33 

    抹茶だけじゃなく紅茶も値上がりしてるらしいが何故

    +44

    -0

  • 30. 匿名 2025/11/04(火) 17:20:24 

    >>25
    茶葉って基本どれもほぼ同じ品種ではなかったかしら。
    過熱や発酵の過程が違うから、紅茶、緑茶になる、と聞いたことがある

    +53

    -1

  • 35. 匿名 2025/11/04(火) 17:21:24 

    >>25
    輸送コストや人件費が高騰しているからね

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2025/11/04(火) 18:45:30 

    >>25
    ずっと前から何もかも値上がりしてるでしょ

    +3

    -1

  • 134. 匿名 2025/11/04(火) 18:57:06 

    >>25
    コーヒー豆も値上がりしてるし

    +8

    -0