-
23. 匿名 2025/11/04(火) 17:18:06
中国企業が抹茶製造に乗り出してるよね。
なんかもういろいろおかしい。食品でブームを作るのはそれなりに罪深いのではと思う。やりすぎると巡り巡って環境負荷を高めたりすることもあると思う。+158
-1
-
33. 匿名 2025/11/04(火) 17:21:01
>>23
別に中国人が中国で抹茶製造するのはありでは?
むしろなぜダメなのか
烏龍茶とかただの緑茶を抹茶と謳って売ったり、転売買い占めがダメなだけ+2
-23
-
39. 匿名 2025/11/04(火) 17:22:26
>>23
お茶に関しては中国のお茶文化だって長い歴史があるんだから、そちらを大切にした方がいいんじゃないの?+42
-4
-
47. 匿名 2025/11/04(火) 17:26:07
>>23
抹茶作らなくても、奴らのお茶美味いけどなぁ
勝負かけたらいいのに
ただ、おいちいのすんげー高いの
台湾の方が安いw
+13
-1
-
121. 匿名 2025/11/04(火) 18:43:11
>>23
アヘン戦争のこと忘れたのか?
中国は…+0
-1
-
151. 匿名 2025/11/04(火) 19:50:15
>>23
そのうち緑色のプラスチック粉末混ぜたりしそう+3
-1
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する