ガールズちゃんねる
  • 222. 匿名 2025/11/05(水) 16:04:55 

    >>1
    こうやって日本人から日本のものを取り上げていく害人

    いい印象持てるわけない

    +2

    -1

  • 224. 匿名 2025/11/05(水) 16:58:56 

    >>222
    日本人が買ってくれないから、海外輸出してあたったら、慌ててそれは日本人だけのものなのに、というのもおかしくない?
    外人に評価されて初めて価値がわかって慌てるけどやっぱ飽きるのが日本人のパターンだし
    お茶業者も急須で茶いれたり茶道でたてる茶の消費量減って、茶はペットボトルのしか思い浮かべられなくなった日本人に嘆いて、起死回生で海外に販路を広げて成功したんだから、褒めてあげれば?
    日本の日用品が海外にも有能だって認められたんだよ?
    価格が安いと米みたいに軽んじる性質があるんだから、高くして改めて価値を認識するいい機会だよ

    +0

    -1