-
217. 匿名 2025/11/05(水) 13:36:29
>>106
日本人指導で日本ブランドとして売ってるのは品質は高いよ
中国もお茶文化だから茶に対しては真面目だよ
烏龍茶とか半発酵メインか否かだけの違い
日本のお茶文化、茶の木はもとは中国から輸入したもんだから
日本史で習ったでしょ?+0
-0
-
228. 匿名 2025/11/05(水) 18:55:21
>>217
だからと言ってブランド名をパクったり
宇治抹茶を名乗ったりはダメ
それと宇治抹茶と中国の抹茶は色も品質も全く違う
+0
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する