ガールズちゃんねる
  • 217. 匿名 2025/11/05(水) 13:36:29 

    >>106
    日本人指導で日本ブランドとして売ってるのは品質は高いよ
    中国もお茶文化だから茶に対しては真面目だよ
    烏龍茶とか半発酵メインか否かだけの違い
    日本のお茶文化、茶の木はもとは中国から輸入したもんだから
    日本史で習ったでしょ?

    +0

    -0

  • 228. 匿名 2025/11/05(水) 18:55:21 

    >>217
    だからと言ってブランド名をパクったり
    宇治抹茶を名乗ったりはダメ
    それと宇治抹茶と中国の抹茶は色も品質も全く違う

    +0

    -0