ガールズちゃんねる
  • 203. 匿名 2025/11/05(水) 09:39:53 

    日本でも茶の湯やってる人はごく少数だけどね。
    茶道人口はどんどん減ってるし、知り合いも含めて茶道具店はかなり潰れてしまった。
    抹茶ブーム批判してる人たちが少しでも茶の湯に興味持って始めてくれたらいいんだけど。

    +1

    -0