ガールズちゃんねる
  • 17. 匿名 2025/11/04(火) 17:15:56 

    抹茶カフェみたいなところでは絶対飲まない。
    普通に点てた抹茶が飲みたい。

    +58

    -4

  • 48. 匿名 2025/11/04(火) 17:26:45 

    >>17
    意識高いね

    +0

    -4

  • 117. 匿名 2025/11/04(火) 18:40:30 

    >>17
    抹茶30gで小売してるよ
    2000円も出せば中レベルの抹茶買える
    お店で買うよりずっとお得。何杯も飲めるから

    100円の茶こしに茶杓(無ければスプーンで可3分の1位)軽く2すくい入れて押しながら濾すの

    粉がだまにならないから
    お茶碗はカフェオレ用のでも大丈夫
    3000円位で安い抹茶茶碗売ってるけどね

    後はお湯を100cc位入れて茶筅で点てるだけ
    茶筅は必須
    最近値上がりしてさ、4000円位する

    +9

    -1