ガールズちゃんねる
  • 168. 匿名 2025/11/04(火) 21:41:41 

    >>40
    ご一緒に!って言うやつだよね
    ドロドロしている濃い茶を分け合って飲むの
    お薄もろくろく洗いもせずに次客のお茶を点てたりするし、そういうの考えちゃうと無理になる

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2025/11/04(火) 22:45:39 

    >>168
    本来茶席はお仲間だけで飲むものだからかもね

    確かにお濃茶は3人分位までが限度だわ
    それ以上だと本当にドロドロで…ちょっと大変

    一応懐紙で飲み口拭くけど
    お茶に口先触れてるもんね

    +1

    -1