-
119. 匿名 2025/11/04(火) 18:41:00
>>84
戦国時代頃からです
茶頭(さどう)(役職の名前)とごっちゃになるから、という理由で茶道をちゃどうと呼ぶようになりました+3
-0
-
137. 匿名 2025/11/04(火) 19:07:59
>>119
詳しく教えて下さりありがとうございます!
そうなんですね。今まで全然知らなかったです。
こういう教養がある方素敵!自分は茶道部で何を学んでいたのだか。でも、おかげさまで覚えました!
+3
-2
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する