-
107. 匿名 2025/11/04(火) 18:31:15
>>10
日本茶ブームになってお茶の価格大高騰。秋冬茶が昨年より+1000円も高値がついた。前年は350円だよ!
潤ってるのか?と聞けば、なんと日本人相手の茶商はお茶が集められなくて閉業が増えてるってさ。輸出茶商は儲かってる。
生産者が潤う事は良いことだけど、お茶も高級品になったら、急須で常飲してる我が家にとっては大問題よ。
+11
-1
-
115. 匿名 2025/11/04(火) 18:37:43
>>107
うちも毎日飲むから困る
ご飯のときも一息つきたい時もお茶が必須
買ってた物が値上がりしたけど、これ以上上がると買えなくなる…+6
-2
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する