ガールズちゃんねる
  • 443. 匿名 2025/10/19(日) 06:40:07 

    >>179
    想像だけど、LINEグループで
    主「金曜の夜にしようよ!」
    友A「いいよ!」
    友B「私も大丈夫、むしろ金曜夜のほうが嬉しい!」
    友C「私も!」
    専業「ごめん、私は平日夜は無理…」
    主「…そっかぁ、じゃあ土曜だね」

    ↑みたいな状況なんじゃない?
    ここで主が「じゃあ今回は残念だけど専業ちゃんはまた今度ね!」とか、言える雰囲気のグループでもないのかも。
    だから、本人から「私は金曜夜は無理だから、今回は皆で行ってきて!」って言ってくれたらいいのに、って話かと。

    +36

    -2

  • 444. 匿名 2025/10/19(日) 06:48:39 

    >>443
    横、たぶんそんな感じなんだろうね
    その会とは別に『たまには子ども抜きで飲みたいから夜出れる人で飲もう』って誘えば専業の子が『私は無理』って言っても『じゃあ今回は不参加でまた今度ね』っていいやすいかも

    +18

    -0

  • 454. 匿名 2025/10/19(日) 07:53:04 

    >>443
    そこで一人がごめん平日夜は無理って言っても、私は土日が無理なんだごめん今回は金曜夜来れる人で集まろうでいいと思う

    +22

    -0

  • 699. 匿名 2025/10/21(火) 06:18:03 

    >>443
    これ読んでなんとなく思ったのは>>1は同期だけどもう一緒に働いてないどころか働くと言う前線から降りてしまってる専業の人を切り捨てたいのかなと思った。
    同期ってどう自分が成長してるか出世してるかを伝え合いたい場でもあるし中には結婚とかわざと遅らせてる人もいるだろうし。
    会話も仕事とか出会とか同期らしい話題をしたいのに、1人子連れの専業がいるとそんな話題で盛り上がるのも難しいじゃん。子供いいね可愛いね、子育て大変だよねとか酒の肴にしたくない。だから1にとってそういう子は過去の人としたいんだろうなと。
    だけどそんな事はもっと言えないから、専業子持ちで時間合わないを理由に一緒に飲みたくないんだよ。
    きっと1みたいな人は専業が子供預けて参加すると言って金曜夜に来たとしても、子供の話されたら興醒めするタイプだよ。

    +0

    -0

関連キーワード