ガールズちゃんねる

DINKSで良かったこと後悔したこと

746コメント2025/09/23(火) 15:01

  • 409. 匿名 2025/09/18(木) 21:43:18 

    私、仕事しながら4年間実母の介護しました。
    大変だったけど子供がいたら詰んでたね。
    姉と弟のところにはそれぞれ2人と3人いたから、私がメインで本当にやばい時は姉と弟にヘルプしてもらった。

    私たち夫婦は、ただ子供が欲しくなかっただけで介護のためにそうしたわけではない。けど結果的に良かったね。

    でも実際にその時が来たら、姉も弟もやっぱ幼い子がいると、介護できない。お嫁さんは関与するものでもない。そもそもうちの母はか難しくてお嫁さんにさせたら円形脱毛症になっちゃうよ。

    ギリギリだったけどかろうじてバランスは取れてたと思う。

    姉、私、弟と子供が3人いたら1人ぐらい子なしで機動力のある生活をしてる子供がいてもいいと思う。

    +4

    -1

関連キーワード