-
577. 匿名 2025/07/21(月) 11:19:26
>>305
国籍の壁発言でもっと減るかと思った。
立憲に入れる人って何考えて入れたんだろう。+110
-1
-
627. 匿名 2025/07/21(月) 11:32:19
>>577
あれで特に都会の票は結構減ったとおもうよ
東京で立民が2議席取れなかった原因の一つだと思ってる
+28
-0
-
1602. 匿名 2025/07/22(火) 00:41:58
>>577
立憲って左寄りの党の中ではメジャーだから票割れないのかなと思う。社民やれいわはやばいから入れない!っていう左の人がみんな立憲に行くイメージ。
+3
-2
-
1603. 匿名 2025/07/22(火) 00:44:08
>>577
自民党 公明党 立憲党は半数以上が六十代以上なんだって。 自民党ではダメだから対抗馬になる立憲党と安易なお年寄りが多いのかも。+5
-0
-
1744. 匿名 2025/07/22(火) 07:42:02
>>577
今年だけで8000人以上帰化してるんだって。ニュースで衝撃受けた。
帰化した人が入れてるんじゃない?
日本人で選挙権持ってて選挙に行く人<帰化外国人になる日も遠くないと思う。ていうかあと数年だと思う。
そうしたら外国人参政権認める政党が与党になって、帰化してない外国人まで選挙権持つようになる。
そうしたらもう日本人全員投票したとしても数で敵わない。日本を守るための政策はされなくなる。
もっと危機感持たないとやばい。+11
-1
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する