ガールズちゃんねる
  • 290. 匿名 2025/07/21(月) 10:41:12 

    >>155
    給料と待遇上げて人確保するなら分かるよ、危険で待遇も悪い仕事を安い給料でやらせるための奴隷が欲しくて外国人入れたがってる経営陣を擁護できるの意味わからん

    +39

    -3

  • 398. 匿名 2025/07/21(月) 10:54:23 

    >>290
    例えばコンビニなんて今時時給1000円以上でスタバとかオシャンなお店と待遇変わらないのにやらないやん
    自分がその仕事をするにあたって不快な気分になるから時給上乗せしてほしいとか不快料もとりたがってやらない以上は外国人いれてやらせるのは仕方ないんじゃないの
    やりがい搾取とかいってたいして働かない日本人の若者に期待するよりは外国人となるのも仕方ない
    傲慢な自分の価値観棚上げしないで先の日本を本気で考えるならまずその傲慢さを改めな
    今豊かに暮らせてるのは企業戦士とがむしゃらに働いてた昔の若者の賜物よ

    +6

    -15