ガールズちゃんねる

どんな鍋・フライパン使ってますか?

79コメント2013/10/24(木) 23:13

  • 34. 匿名 2013/10/21(月) 16:10:50 

    鍋はクリスタルが2つ、ホーロー小鍋が1つ、雪平鍋が1つ。
    フライパンは鉄のものとT-falのテフロンの。

    クリスタルの鍋は焦げ付いても洗うと綺麗に剥がれるので手入れが楽。しかも入れ子収納ができるので場所要らず。
    ストウブやルクルーゼは保温性が高いので煮込みが美味しくできますよね。ただし非常に重いですが。1つあるといいかも。

    小鍋や雪平鍋は消耗品感覚なのでイオンやホームセンターの安いやつのしてます。
    テフロンのフライパンもいずれダメになるのでそこまで高いものは買いません。

    とりあえず、高いやつはアウトレットに見に行きます。

    +3

    -3

関連キーワード