ガールズちゃんねる
  • 71. 匿名 2025/05/01(木) 05:25:12 

    私はデイサービスで働いているけど手根管症候群、足底筋膜炎、足と手首の腱鞘炎、膝にミスが溜まっている、腰痛持ちです。もう体がボロボロでやめたいです。

    +13

    -0

  • 107. 匿名 2025/05/01(木) 23:18:15 

    >>71
    私は有料老人ホーム勤務

    元々腰とか体幹の強さには自信あったけどそれでも腰やられたわ…ヘルニア・座骨神経痛
    生活のためには働くしかないけど高齢者のために現役世代が身体壊さなきゃならないってなんだかモヤモヤする

    介護の仕事自体は嫌いじゃないんだけどなあ

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2025/05/04(日) 23:24:50 

    >>71
    辞めたらいいのに!
    体がボロボロになっても、優しい言葉はかけてくれても誰も治してくれないし、痛めた体は元の状態には戻らないかもしれません。

    仕事どころか家のことも出来なくなってしまうと、稼ぐどころか家族のお荷物になってしまいます。
    私も体のあちこち痛め、とっくに介護職は辞めました。

    +4

    -0

関連キーワード