ガールズちゃんねる

東京都23区住み限定

1877コメント2025/04/06(日) 14:01

  • 821. 匿名 2025/03/29(土) 22:02:46 

    >>776
    ちゃんと元コメ読んで欲しい
    神楽坂住みの人が「新宿区です」はわかるけど「新宿です」は違和感あるってこと
    新宿に住んでる=新宿駅から1kmくらいのところに住んでる人だと思う
    同じく幡ヶ谷住みの人が「渋谷区です」はわかるけど「渋谷です」はちょっと違うかな?って思うの

    +7

    -3

  • 879. 匿名 2025/03/29(土) 22:25:13 

    >>821
    そもそも糾弾されてた元コメントには「渋谷区」って書いてあったんだよ。

    「住まいは渋谷です」で幡ヶ谷なら確かに違和感あるかもね。大抵最寄駅を言うか、代々木公園のあたりです、みたいに分かりやすい場所やエリアで言うもんね。

    +2

    -1

関連キーワード