ガールズちゃんねる

人の幸せを心から喜べない

389コメント2025/03/09(日) 22:19

  • 286. 匿名 2025/03/06(木) 13:14:07 

    >>172
    よこ

    割合の問題だよ
    昔はお金持ちになりたくてブルーカラーよりホワイト職に親が行け行けした結果
    Fラン行ってまでデスクワークにつくようになってしまって今や逆転現象が起き、技術職の方が人手不足でお金稼げるようになってしまった
    弁護士や歯医者は飽和状態で昔より稼ぎは低い(それでも一般職よりは良いだろうけど)
    運転手や土建業不足
    国が対応しなきゃならないことなのに政治家は仕事しないから何も対策しない
    一次産業とインフラ関係に人回さないと国がダメになるくらいバカ高卒の私でも解るよ 

    +5

    -1

関連キーワード