ガールズちゃんねる

人の幸せを心から喜べない

389コメント2025/03/09(日) 22:19

  • 280. 匿名 2025/03/06(木) 12:45:51 

    >>6
    単なるマナーだと思ってる。
    慶事では相手に対する個人的な感情は一旦置いておいて「おめでとうございます」と笑顔。
    弔事では静に別れを惜しんで弔う。
    心からその人の幸せを喜ばしく思えたり、別れが悲しいと思えるのは、幸せな関係を築けた証拠なのかも知れないと思う。
    そう思えるのは案外少なくて難しいんだろうなと思う。

    +25

    -1

関連キーワード