ガールズちゃんねる

人の幸せを心から喜べない

389コメント2025/03/09(日) 22:19

  • 28. 匿名 2025/03/06(木) 09:31:41 

    結婚決まった時に「どれくらい待つか見もの」と言い放った姉や、結納の席で私を貶める発言に終始した母
    身内の幸せを掛け値なしに祝えない
    彼女たちは不幸なんだろうって思う

    +73

    -14

  • 78. 匿名 2025/03/06(木) 09:42:05 

    >>28
    どれくらい待つか?
    何を待っているんだろう
    不思議なお姉さんですね~

    +16

    -3

  • 98. 匿名 2025/03/06(木) 09:49:14 

    >>28
    結婚生活が長続きせず離婚すると思いたかったみたい
    自分で言うのもなんだけど歳下のイケメン夫なんで
    面白くなかったのかなぁと

    +8

    -5

  • 184. 匿名 2025/03/06(木) 10:17:28 

    >>28
    人として醜いよね

    +14

    -1

  • 211. 匿名 2025/03/06(木) 10:30:51 

    >>28
    私も姉から結婚・出産を祝ってもらえなかっよ。
    姉は先に結婚・出産しているのに。
    母も姉についている。
    私の幸せを祝ってくれる人が少ない事に気付いてから、人の幸せを喜べなくなってしまった。

    +12

    -1

  • 328. 匿名 2025/03/06(木) 19:24:19 

    >>28
    身内の反応で自己肯定感がダダ下がりした自分からすると彼女たちは不幸と思う貴方の反応は私の目標。

    +3

    -1

  • 331. 匿名 2025/03/06(木) 19:38:48 

    >>28
    こういうの聞くと幸せになることが一番の復讐って言葉はあながち綺麗事でもないと思う
    人間落ちるとこまで堕ちると人の不幸でしか喜べなくなるから

    +5

    -1

関連キーワード