ガールズちゃんねる

人の幸せを心から喜べない

389コメント2025/03/09(日) 22:19

  • 276. 匿名 2025/03/06(木) 12:37:43 

    >>6
     当たり障りなく対応する術としてその場に適した発言してるだけで良いですよね。
     私は慶弔どちらの報告を聞いても「あーそう」とか「ふーん」が先に来る感想ですけど社会通念上、めでたいこと、悲しいことって認識があるからそれに適した発言してます。
     感情なんて他人にわかるものじゃないんだから表面上だけ取り繕っておけばいいのよね。

    +25

    -1

関連キーワード