ガールズちゃんねる
  • 592. 匿名 2024/12/14(土) 17:03:03 

    >>591
    そっか
    私の周りは若くてももっと世帯年収が多くて、外資や有名企業勤めも多いけど、流石に8000のローンを組んだ人がいないからびびった
    最大で6000万くらいか
    でも東京ならそのくらい出さないと買えない家も多いから仕方ないのかもね
    本気でびびった

    +3

    -0

  • 604. 匿名 2024/12/15(日) 00:33:44 

    >>592
    世帯年収だけが全てではないよ
    大きな問題がない限り今の年収をキープできて上がっていく働き方を続けられるかも重要
    子供ができたくらいで世帯年収が下がるようなら買わない方がいい
    外資とかだと夫婦共に残業あるのがマストじゃない?
    それだと両祖父母や両親の協力ないとフルタイム共働きは無理だからね笑

    +0

    -1