-
150. 匿名 2024/12/13(金) 15:51:57
>>16
最近の建売は土地が狭すぎない?
昔だったら小さいながら庭を作って2軒建ててたスペースにギチギチに3軒建ててたりする
日当たり悪いだろうなあ+62
-4
-
156. 匿名 2024/12/13(金) 15:55:28
>>150
横
耐震性も、地盤改良も、断熱性も法律で厳しくなったでしょ
インフレもありとにかく家を建てるのにお金がかかるようになったのよ
30坪くらいの建売だと庶民は買えないから、15〜20坪くらいに区画分けして値段を抑えてるの
それが今の実情+16
-1
-
169. 匿名 2024/12/13(金) 16:15:54
>>150
安いの売りのとこだとそんな感じだよね
元々分割しなくても住めてる住人と差が出たりしないのかなと思う
子供が同じぐらいなら比べられたりするかなとか不安でやめたことある
+4
-0
-
511. 匿名 2024/12/14(土) 10:47:10
>>150
23区、広めの一軒家が立ち退いてそこに三階建てが2軒たってるのが近隣で多い。駅も近いからかこの3年4年でどんどん値上がりして美容院では2000万以上値上がりしてるって言われた。+1
-0
-
524. 匿名 2024/12/14(土) 11:32:58
>>150
庭いらない派からすると今の方が良い
管理が面倒くさすぎる+0
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する