ガールズちゃんねる

毎年必ず買い替えるもの

133コメント2024/11/13(水) 21:37

  • 21. 匿名 2024/11/11(月) 00:35:37 

    震災用ストック
    ウェットティッシュとか乾いてしまうし
    貼るカイロももっともつけど温かくなる時間が短くなっていくらしいので毎年買い替えてストックしてる

    +43

    -1

  • 73. 匿名 2024/11/11(月) 03:18:48 

    >>21
    ウエットティッシュは防災用の乾きにくいのがあるよ。普段はウエットティッシュを使わない人や防災リュックに入れっぱなしにしてる人にはそっちがオススメ

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2024/11/11(月) 03:39:22 

    >>21
    ウエットティッシュ、赤ちゃんのお尻拭き、顔拭き用シートとかの乾きやすいものはジッパー袋に入れて保存すれば何年ももつよ。

    +11

    -0

  • 113. 匿名 2024/11/11(月) 09:13:29 

    >>21
    ブラックアウト(北海道民)の時以来、防災グッズをコンテナに入れて階段下で保管してるんだけど、カイロとかガスボンベとか紙皿とか、普段の生活で使うときはそこから取ってすぐに買って補充…ってローリングストック方式でやってたのに、いつからか補充サボってしまってる。きっと足りないものだらけだからチェックしないと。

    +2

    -0

関連キーワード