ガールズちゃんねる
  • 1. 匿名 2013/10/09(水) 18:44:18 

    1. 地肌のコンディション
     地肌のコンディションと抜け毛は深い関係があります。フケや乾癬、真菌感染症は髪の毛の成長を抑え、抜け毛が増える原因になります。

    2. 最新の髪型にこだわりすぎる
     いつでも最先端の髪型を追いかけている人は、髪の毛がひどく痛んでいることが多いです。美容室の薬品はマイルドなものもありますが、髪の毛にダメージを与える薬品の方が圧倒的に多いのが現状です。

    3. 適当なケアもよくない
     最新の髪型にこだわらないけれど、特に髪の毛に何もしないのもよくありません。シャンプーをしたぬれた髪をタオルでゴシゴシしたり、とかしたりすると髪の毛はひどくダメージを受けるので、しっかりとドライヤーで乾かすようにします。

    4. ストレス
     抜け毛の一番の原因は、ストレスであると専門家が述べています。ストレスやプレッシャーがのしかかってくると、ヘアサイクルのスピードがアップし、通常よりも早く髪の毛が老いて行くので抜けてしまいます。

    5. 妊娠
     すべての妊婦さんが当てはまるわけではありませんが、妊婦さんの中で激しい抜け毛に悩む人が時々います。妊娠によってホルモンのバランスが崩れてしまうのが原因です。この場合は髪にいい栄養分を十分に摂取することが大切です。
    あなたの髪が抜けてしまう5つの原因―「最新の髪型にこだわりすぎる」 | 「マイナビウーマン」
    あなたの髪が抜けてしまう5つの原因―「最新の髪型にこだわりすぎる」 | 「マイナビウーマン」woman.mynavi.jp

    薄毛や抜け毛に悩む男性のためのクリニックや病院などは昔からありますが、これらの問題で悩んでいるのは男性だけではありません。多くの若い女性も抜け毛で悩んでいます。健康な人の髪の毛は1日に50本から100本抜けると言われていますが、もしそれが1000本を超えるとなるとかなり深刻です。朝洗面所で髪の毛をとかしたあと、くしに大量の髪の毛がはさまっていたり、朝起きて枕を見たらかなりの抜け毛がある場合は、近い将来はげてしまう可能性があります。抜け毛を防ぐためには何がその原因になりうるのかを知っておくことが必要です。抜け毛の原因は主に5つあります。

    +5

    -1

関連キーワード