-
209. 匿名 2024/07/29(月) 14:05:15
>>207
わたしの親がその世代だけど節約しながら年金で普通に暮らしてて何にも文句言ってないよ
持ち家あるからかも知れないけど
年金暮らしで苦しいってトピあったけど、何でだろ?って思ってる+6
-1
-
344. 匿名 2024/07/30(火) 10:44:21
>>209
不思議よね。
70代の年金暮らし義親はすごく羽振りいい。むしろ現役世代よりもw
義母も専業主婦で子供大勢育てた人。
だから子供世帯の苦労を逆に知らない…
ただ、私の知り合いで年金少なくて生活できない人1人いたわ。
自営で専業主婦だった人。
その人は色々な不運が重なって、破産して貯金もなくなり、旦那さんも早くに亡くなってしまった。
年金額聞いたらめちゃんこ少なくて、家も事情あって手放したりもあったし、あれじゃ生活できないかな…
でも結局親族の人に引き取られて、ある意味結果オーライになったけど。。
自営で羽振り良い時はサラリーマン家庭よりも全然良い暮らししてたけどね…盛者必衰とはこのことよ。
でも、これくらいの事が重ならないと有り得なそう。
パートでもやってる人いるし、無理ない範囲で働くしかないよ。きっと今後シルバー人材増えるでしょ。+2
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する