『私有地に座り飲食』『ゴミのポイ捨て』『物置の上で花火見物』今年の天神祭も迷惑行為が横行...マナー違反が続出「もう少しなんとかならんのかな」嘆く近隣住民
186コメント2024/08/03(土) 19:44
-
3. 匿名 2024/07/29(月) 10:19:26
外国人観光客の事色々言われてるけど日本人もかなりヤバい+363
-3
-
15. 匿名 2024/07/29(月) 10:21:17
>>3
今の若者は外国人と変わらない民度の低いのが増えた+146
-9
-
19. 匿名 2024/07/29(月) 10:21:49
>>3
日本人は外面いいだけで外国行ったらゴミ拾いするけど、日本だと平気でゴミをポイ捨てするんだよね…。
+41
-17
-
37. 匿名 2024/07/29(月) 10:26:11
>>3
昔に比べてゴミ箱減ってるのも大問題だよね。
人が集まる場所、ゴミが出るような食べ物を大量に売ってる場所だってわかってるのにゴミ箱少ないのはどうなんだろうって。ゴミ箱から溢れてる時点で、ゴミはゴミ箱に捨ててるわけだし。
ゴミが出るような食べ物を沢山売っておいて、そのゴミは家まで持ち帰ってくださいっていうのも何だかなーって。+67
-7
-
66. 匿名 2024/07/29(月) 10:30:02
>>3
昔っから祭りとかになると皆平気でその辺にゴミ捨てるよね
それを掃除する人達が居るから綺麗になるだけで
それが無かったら…なかなか汚い国になったろうね
一人一人が持ち帰れば良いのに
祭りとか本当に嫌い+10
-5
-
95. 匿名 2024/07/29(月) 10:41:43
>>3
老害予備軍って言われてる+0
-2
-
129. 匿名 2024/07/29(月) 11:03:10
>>3
日本人元々良くないよ
外国人のおかげで目立たずカモフラージュされてるだけ+10
-1
-
138. 匿名 2024/07/29(月) 11:15:25
>>3
路上呑みも日本人がやってるの真似してやってるからね+7
-0
-
160. 匿名 2024/07/29(月) 12:42:13
>>3
うちのマンションでも公開空地あるから敷地とがあいまいだからか
敷地内の植栽のとこに座ってコンビニで買ったお弁当とか食べてゴミもその場に捨ててく日本人がいる
すぐ近くにホールがあるからライブとかある日はひどい
見かけたら警備員さんに連絡して注意してもらうけど
いつも同じ人じゃないから注意したからといって居なくならない+7
-0
-
162. 匿名 2024/07/29(月) 13:03:37
>>3
ディズニー関係とかね。情けないよね+1
-0
-
166. 匿名 2024/07/29(月) 13:26:40
>>3
むしろ子供を甘やかして育てる親が増えたせいで、モラルのない子が大人になり、、、で倍々状態で日本人のモラルやマナーが崩壊してる+5
-1
-
186. 匿名 2024/08/03(土) 19:44:51
>>3
原爆で死んでほしいレベルの
低脳だし+0
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する