ガールズちゃんねる

ノアの方舟について語るトピ

3854コメント2024/08/28(水) 22:56

  • 987. 匿名 2024/08/08(木) 20:48:25 

    いや本当に備えは大事なんだけど、一斉に右習えで言われると拒絶反応起こしちゃうのよ。マスコミが気持ち悪い。
    巨大地震に注意しろって何度も繰り返して、でも必ずしも起こるわけではないので冷静に日常生活を送ってって言われても普通の人は冷静になれなさそう。

    +67

    -2

  • 995. 匿名 2024/08/08(木) 21:08:00 

    >>987
    コロナの時もそうだったけど、メディアがひたすら煽ると洗脳されてしまうんだよね
    今もコロナ脳の人がいるし
    こうやって煽るとヒステリックに緊急事態条項が必要っていう人が出てくるよね
    本当にメディアは悪でしかない

    +71

    -0

  • 1015. 匿名 2024/08/08(木) 22:03:15 

    >>987
    備えは大切だけど、ふと防災用品の会社は儲かるだろうなぁとか、株主はウハウハだろうなぁとか思ってしまう。踊らされているような気がしてしまう。

    +54

    -0

  • 2279. 匿名 2024/08/16(金) 18:54:17 

    0987 名無しどんぶらこ 2024/08/16(金) 17:05:45.26
    今は米価が安くてコスト割れ、政府が農家に補助金出しているからコメの値上がりはある意味必然だな
    値上がりすれば補助金出さなくて済む

    0994 名無しどんぶらこ 2024/08/16(金) 17:07:14.92
    >>987
    備蓄米放出しないのはそれだな

    +29

    -0

関連キーワード