-
808. 匿名 2024/08/08(木) 00:42:48
>>672
これ勘違いしてると思う。
在職老齢年金は、年金受給者で社保加入しながら働いている場合に基準額を超えると年金が一部停止になるというもの。働かなければ満額もらえるのに停止になるせいで勤労意欲が削がれるということで、基準額を撤廃しようという趣旨。
むしろ本来もらえるはずの年金を「今働いていて収入があるんだから一部停止してもいいよね」という悪制度なため、見直されるのは良いことだと思う。
+19
-0
-
817. 匿名 2024/08/08(木) 06:23:42
>>808
高齢者になっても働きたくないよ。この炎天下の下、高齢者が交通整理しているのも珍しくない。年金だけで暮らせるようにしてほしい。+66
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する