ガールズちゃんねる

ノアの方舟について語るトピ

3854コメント2024/08/28(水) 22:56

  • 360. 匿名 2024/08/04(日) 17:47:19 

    >>306
    大人の対応だよね…。
    余計な争いはしない、争いをさらに広げてしまわないように振る舞う、おかしな人にはまともに相手しない等々。
    日本人同士ならそれで成立してて良かった対応も、他の国には通用しないからもう相手を見て対応を変えるしかないんだよね。

    あと>>309さんも書いていたように、日本人の奥ゆかしく謙虚というのも、他国には通用しないどころかなんならそれを悪用されて国が踏みにじられてるよね。
    どんな相手にも敬意を表する、あとは性善説もだけど、本当に日本人同士にしか通用しない考えなんだなと時代が進むにつれ痛感させられるね。
    他の国の人にはこういった精神性が通用しないって、よくよく考えたらすごいことだよね、こちらは当たり前だと思ってたことなんだから。
    いろいろ愕然とするわ、他の国の民度とか考えると。

    西側諸国、アング◯サクソンだけがこうなのかというとアジア圏でも、えぇっ⁈日本だけなのこの考え⁈っていうこと多いし(治安の面を見ても)。
    自分たちだけが特別なんだという思い上がった思想ではなく、本当に日本人みたいな性質だけで世の中成り立ってたら無駄な争いも凄惨な事件もないと思えてならないのよ。

    +80

    -0

関連キーワード