ガールズちゃんねる
  • 408. 匿名 2024/07/12(金) 11:30:05 

    >>401
    25歳って確かメジャー側の規定なんだよね?入札制度みたいな感じだから25歳になってから行けば球団もガッポリみたいな感じなのかな?(本人もガッポリなんだろうけど)

    +3

    -0

  • 414. 匿名 2024/07/12(金) 11:49:52 

    >>408
    そうそう、ポスティングで行ければ由伸みたくガッポリだから双方にとっていいはず
    ロッテは球場とファーム移転でお金いるだろうから、今出て行かれたくないと思うんだよなぁ

    +7

    -0

  • 434. 匿名 2024/07/12(金) 12:50:16 

    >>408
    そう。選手会からの要請らしい。
    アメリカの大学→日本球界→MLBのルートでドラフトを回避できてしまうから、FAになるぐらいの年齢までは契約に制限が付いてる。

    +3

    -0