ガールズちゃんねる
  • 241. 匿名 2024/07/11(木) 23:10:25 

    >>43
    大谷さんは日ハムが容認してエンジェルスと契約しなかった?

    +20

    -1

  • 247. 匿名 2024/07/11(木) 23:31:30 

    >>241
    大谷は直接メジャーに行きたいからドラフト指名しないで欲しいって宣言してたんだけど
    日ハムが強引に指名したから大谷も日ハムとの交渉は拒否してたんだけど
    栗山監督が二刀流育成計画の分厚いレポートみたいなのを渡して熱心に交渉の末日ハムに決まった
    だったらうちも指名すればよかったと星野監督らが激怒
    今の朗希以上の大騒動大バッシング二刀流なんて通用するわけがないとこれまた結果出すまで叩かれまくった
    いまやメジャーの顔と言われるほどの活躍だけど二度のトミージョンやってもう30歳
    朗希が早く行きたい気持ちも当然で私もメジャーで活躍する姿を早く見たい
    時間がもったいない

    +11

    -7

  • 396. 匿名 2024/07/12(金) 10:51:06 

    >>241
    ヨコだけど日本からメジャーに行くときって普通はポスティングシステム?かなんか大型契約みたいな感じで行くけど、大谷の場合は年齢が達してないのでマイナー契約で日ハムで当時約三億円契約くらいだったけどメジャー挑戦時は6千万くらいの契約なんだよね。球団側も栗山監督もメジャー行きをもともと容認してるから円満退団だった。その話なのかな??

    +5

    -1