ガールズちゃんねる
  • 82. 匿名 2024/06/02(日) 09:42:11 

    日本のフィギュアの選手は残念な顔の子ばかりなのに…

    +3

    -13

  • 88. 匿名 2024/06/02(日) 09:47:14 

    >>82
    名○屋や仙○で盛んなのはなんでだろう
    まぁ技術が素晴らしいからいいじゃん

    +1

    -3

  • 148. 匿名 2024/06/02(日) 10:20:36 

    >>82
    そんなこともないと思うよ
    容姿の良い日本のジュニア選手は結構多い
    ただ、容姿が良い=スター性がある、というわけではないから、今後のフィギュアスケート人気はなかなか厳しいものになるとは思う

    +2

    -1

  • 296. 匿名 2024/06/02(日) 20:28:24 

    >>82
    ルックスが良くないには同意したくないけど、ロシアほどの美女揃いでないのはまともに実力で選んでるからでしょ
    ルックスの良い子供を薬漬けにして天才少女に仕立て上げ、数年で使い捨てしてる国と比べる方がおかしい

    フィギュアってものすごい身体能力もいるし、常設リンクが身近にある等の環境にも左右されるし、衣装や靴やコーチや振付代とか親の経済力も重要
    ロシアみたいに選手を使い捨てする量産体制は日本では無理だし(やるべきじゃないし)
    そもそもスポーツなのに容姿を揶揄する人がおかしい

    +7

    -2