ガールズちゃんねる
  • 176. 匿名 2024/06/02(日) 10:52:59 

    >>159
    お昼を野菜中心の弁当食べてるんだけど、ドレッシングに添加物多いから良くないわって先輩に言われる
    まあそうなんだけどそこまで手作りをお弁当に求めなくても

    +23

    -0

  • 178. 匿名 2024/06/02(日) 11:02:16 

    >>176
    ひええ、、ドレッシングなんて数mlだろうにね。
    そこまで無添加で暮らせないわ。

    +32

    -0

  • 338. 匿名 2024/06/03(月) 04:24:37 

    >>176
    個人的にはお弁当に無添加の手作りドレッシング持っていくのも微妙だな
    防腐剤とか酸化防止剤よりカビ毒とか食中毒の方がよほど直接的にダメージ受けるし
    農薬もそうだけど、添加物も程よい量使う分にはいいと思う

    +2

    -0